BLOG

プライベートビーチに到着!

2019.03.18

こんにちは!

ラジコンの竹中です!

いつもご訪問頂きましてありがとうございます!

本日は前回の続きで、小笠原での過ごし方について書きたいと思います!

私たちは今回の旅行が小笠原初となるので分からないことだらけ。。

がっつり全日程にガイド付きのアクティビティを予約!

はい、

かなりお金掛かってます。。。

1日くらい自由時間をもっても良かったのではとあとから少し反省しました!

が、かなりガッツリ楽しめたのでそれはそれで良かったです。

28日に無事小笠原に到着した私たちは、早速ダイビングに行きました!

ここでもまた一つ後悔が。。。

水中カメラ買ってくりゃ良かった、ってことです!

というのも、海がびっくりするくらい綺麗!

水深が深いところでも底まで見えるくらいなので、いかに水が透き通っている

のかが分かります。

しかし、海での写真がほとんどないので、ここでご紹介出来ないのが残念です。。

でも、2日目のシーカヤックでは写真が比較的取れたので、載せておきます。

ここはジニービーチという陸からは到達できないビーチになります!

宿から宿から近い小港海岸からシーカヤックで到達!

水温はまだ20度位なのでウェットスーツを着用してます!

あいにくウミガメはカヤックの上からでしか見られませんでしたが、

カラフルなお魚さんに癒されました!

まさにプライベートビーチ!

まさかここが普段過ごしている同じ東京だとは。。。

カルチャーショックとはこういうこというのでしょうか。

まさに天国ですね!

日頃の喧騒を忘れ、時間が経つのを忘れることが出来ました。

しみじみと、たまにこうして旅行に来るのは良いものだなあと思いました!

皆さんはゴールデンウィークはいかがお過ごししましたか?

たまにはパーっと羽を伸ばしてくださいね!

では!