BLOG

3連休で息抜き

2019.11.08

こんにちは、ラジコンの竹中です。

本格的に冬の到来が近づいてきましたね。先日あまりにも寒くてとうとうフリースを出してしまいました。衣替えしなきゃですね。

まだまだ昼と夜の寒暖差が激しいのでくれぐれもご自愛下さいませ。

さて、そんな中先日の3連休を利用してゴルフに行ってきました。早朝4時30分起きから常磐自動車道を北上して栃木県の「東ノ宮カントリークラブ」へ向かいます。

ゴルフ場に着いたのはギリギリの午前7時15分、、

3連休の初日ということもあり結構混んでいましたが、晴天にも恵まれた絶好日和でした。

お恥ずかしながらプライベートでゴルフに行くのはこれが初めて!マナーを教えてもらいながら、打ち放しの感覚でとりあえず素振り。

からの、

カメラ目線(うざっ)

アイアンはなんとか当たるけど、まだまだドライバーが当たらず。。あっという間に終わっちゃいました。。成績は144。まだまだコンペなどに参加出来る実力ではないのでひたすら練習!

課題もたくさん見えたので、上手くなれるよう引き続き頑張ります!

その後はしばらく北上して次の目的地「鷲の巣キャンプ場」へ

那珂川を見下ろすことが出来る絶好のロケーション!

テント作りは2人に任せて、僕は2人のお手伝い。

と思いきや、突然2人から新婚祝いのプレゼント。

(カメラ目線、うざっ)

レザーマン!

ポケットサイズのマルチツールです!

見た目はこんなにコンパクトなのですが、一旦開けると

ペンチになり、

全部開けるとこんな感じ、ガンダムみたいですね!

レザーマンには色々な種類があるのですが、これはウィングマンというモデルのもの。

メイン機能であるプライヤー、メインブレード、ハサミ、オープナー、栓抜き兼缶切り、ヤスリ、スケール、マイナスドライバー、プラスドライバー、ワイヤーストリッパー

計10種類もの機能付き!

重宝すること間違いなしですね、ありがとう!

2人がキャンプの準備中、私はこれで木屑の準備。

ちなみに今日のメニューはしゃぶしゃぶとキノコアヒージョ。

外で食べる食事もさることながら、こうやって飲む熱燗がまた最高!

夜も更け朝早く目覚めたら那珂川に雲海が!

幻想的な風景にテンション↑↑↑

キャンプ場を後にすると、ただ帰るのももったいないので、宇都宮に寄り道をして餃子!

駅前のみんみん本店に行ってみましたが長蛇の列が半端なかったので少し移動して餃子の

正嗣駒生店へ!

しかし、ここも

長蛇の列!

さすが宇都宮餃子!すごい人気ですね!

メニューは焼き餃子と水餃子のみ!両方頼んで味比べしてみましたが、両方とも超美味!地元の人は一気に3人前食べるみたいですね。

ということでお土産で10人前をゲット!

皆さんも宇都宮にお越しの際には是非足を伸ばしてみてください!

皆さんもたまにはこうしてアウトドアしてみて下さいね!

では!