NEWS & MEDIA

目黒区東山にて狭小敷地が売り出し中です

お引き立て頂いている不動産会社である、株式会社りん商店さんの目黒区の土地が現在売り出し中です。

南北道路に面している狭小敷地で、弊社が参考プランのお手伝いをさせて頂きました。

 北側の道路は国道への抜け道のため車通りが激しく、向かいのマンションからの視線も気になります。南側の道路は比較的静かではありますが、住宅が密集しているため隣家からの視線が気になる土地でした。

 そこで、道路に面する壁には騒音と視線を避けるため窓を設けず、光をトップライトから取り入れ、部屋全体がぼんやりと明るくなるように設計しています。

 東西方向は間口が狭いため、2パターン案を作成しました。

①2人暮らしの夫婦を想定した間取り。

階段室と南側から取り入れたトップライトの光が空間全体をぼんやりと明るくします。この土地には最適な家族構成と間取りではないでしょうか

②地下を総堀りした場合の間取り

こちらの案はお子様がおられる家庭を想定した間取りで、地下を掘ってスキップフロアで繋いでいます。空間構成としては①案目と変わらないのですが、地下を掘る分延べ床面積は80㎡まで増大可能です。土地のコストがお求めやすい分、建築にコストを掛けて家族構成に合わせた間取りで考えたい!という方におすすめです!

いかがでしょうか?

内装は光を反射しやすくするため壁も床も白で統一し、シンプルでモダンな印象に仕上げる予定です。電車も2路線使用可能なとっても便利なエリアです。

プランに関するお問い合わせは弊社まで、土地に関するお問い合わせは株式会社りん商店までご連絡ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

株式会社りん商店             担当:上野 TEL : 080 5876 4218 Mail : ueno@rinshoten.jp