NEWS & MEDIA

渋谷区渋谷にて敷地が売り出し中です

お引き立て頂いている不動産会社である、株式会社グリーンシードさんの渋谷区の土地が現在売り出し中です。渋谷駅まで徒歩3分という好立地!(詳細はお問い合わせ後ご連絡)

 3面が道路に面している敷地で、弊社が参考プランのお手伝いをさせて頂きました。

 敷地は渋谷の喧騒から少し落ち着いた場所に位置しています。
北側以外の3面を4m道路で囲まれたこの敷地は、3面道路が比較的狭いせいなのか更地(現状駐車場)の状態でも圧迫感が感じられました。
そのため、階段を外壁沿いに展開し、道路でのアクティビティがそのまま敷地内に展開することで全面道路との連続性を図りました。

 

建物自体は視認性の向上と圧迫感を軽減するためガラスの塊とし、階段部分だけ引き裂かれた形態となっています。

1階から屋上まで1本の階段が貫き、そのまま屋上まで上がる事が可能です。

通常道路斜線が掛かる部分は斜めに切り取られるのですが、そこは天空率を利用して切り取られないように工夫しているのでこのようなスクエアな形態が可能になっています。

もちろん容積率Max!

渋谷に近い場所なので商業用、飲食としては最適ですね。

投資用にいかがでしょうか?

気になった方には実際に土地のご案内も可能ですので、下記宛てまでお問い合わせください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

土地:(株)グリーンシード 

    担当:平澤 

    連絡先:080−5410ー1048

    メール: ht@gsd.jp

建築: 建築設計事務所ラジコン 

    担当:竹中 

    連絡先:090ー5669−0717

    メール:takenaka@razicon.com