BLOG

これは贅沢!「バー収納」

2023.10.02

こんばんは!

ラジコンの竹中です。

最近ようやく涼しくなってきましたね!

にも関わらずここ最近の私は不運続き。。

パソコンが壊れたり、アイフォンを初期化する羽目になったりと不具合が立て続きに起こり、余計な時間と労力を使い心が疲れ果てております。。

 そんな中、日頃のストレスを発散するべく地引き網体験がありましたので、昨日は大磯ロングビーチの近くで地引き網体験ができる「市五郎丸」さんまで行ってきました。

曇天でしたがギリギリ雨は降らず。太陽が顔を出す時間帯もあり、とても心地いい気候でした。

網の両端を引き続けていくと、

魚の群れ!!

大量のイサキを収穫することが出来ました!

初めて地引き網をしてみましたが、こんなに採れるものなんですね。。すごすぎます。。甥っ子達も鱗まみれになって楽しんでくれました。

これからは本格的なバーベキューシーズンの到来です。心弾みますね!

さて、私の最近の出来事はこれくらいまでにして、今日はお手伝いさせていただいた仕事の中から変わったご依頼を紹介したいと思います。

過去にご自宅の新築に携わらさせて頂いたお客様からのご依頼で、「バー収納」なるものを作らさせていただきました。

こちらをご覧ください↓↓↓↓

見た目はただの収納のようにしか見えないのですが、開けてみると、、、

中にはワインセラーやグラスフックなどが搭載された、お酒好きのための、お酒好きによる、お酒専用の収納となっています。どこがどうなっているのか、図面を元に説明させていただきますと、

① グラス置きエリア

  ガラスの棚板で透明性をだし、ミラー、照明の演出でグラスの存在感を際立たせております。棚板には落下防止用のワイヤーを付けております。

②カトラリー、おつまみ収納エリア

  ちょっとしたおつまみ(乾き物)やカトラリーを収納出来るスペースになってお  ります。

③収納エリア

  扉が開く部分になるので、箱や、箱に入っている酒等を収納する部分です。

④酒瓶収納エリア

  シングルモルトをメインに収納できるように、高さ調整した棚付です。

⑤皿等収納エリア

  奥行きがあるので、大きなお皿やトレーを収納できます。

⑥ワインセラーエリア

  セラーは、12本入りのミニサイズのもので、大変お求めやすいものを設置してお  ります。ブランドはdevicestyle のいうところのもので、お求めやすい価格が魅力  的なブランドです。そこまでワインにこだわらないが、おいしく飲みたいという  方にお勧めしております!(12本収納のものはもうないみたいですね。。)

⑦一升瓶保管エリア

  一升瓶がちょうど入る高さを幅をもたせた収納エリアです。

如何でしょうか?

家にバーが欲しい!

というお客様は少ないですが、来客があった際におもてなししたい方、

寝る前にお酒を楽しみたい方、

映画を見ながらお酒を楽しみたい方、

こんな洒落たバー収納は如何ですか??

収納タイプではなく作り付けも可能ですが、収納式にしたほうがスペースを有効に使うことも可能です。作り方は家具と同じですので、今回も家具屋に作って頂きました。

価格は80万円〜

お客様のご要望をお聞きしながら作りますので、完全オーダー品です。

お酒をシアタールームや寝室でも楽しみたいという方に、是非ご提案したい逸品です!父の日や、特別な日のプレゼントに如何でしょうか?

では!