BLOG

工事はいよいよ終盤へ

2022.11.24

こんにちは!

ラジコンの竹中です。

私生活に大きな変化がありまして少しドタバタしておりました、、

みなさんは最近いかがお過ごしでしょうか?1日の寒暖差が大きく体調を崩してしまいそうになりますが、身体には気をつけて過ごしてくださいね。

さて、本日は川崎の家がもう少しで完成しますので、近況を少しご報告したいと思います。

10月末にようやく足場が外れ外観が露わになりました。

左官の雰囲気が良い感じです。初めて使った左官ですが、想像以上の仕上げ感でお客様も大満足。

こちらの左官材はゲーテハウス社のユニプラスHYプラスという商品です。仕上げ感に比べコストがリーズナブルなのが◎ですね!

玄関を見返した様子です。隣の家の植栽を借景としてお借りしています。

家具もどんどん設置され、

階段も完成しました。杉の手すりが良い感じです。

リビングの壁も左官で塗っていきます。

2階の寝室はクロス貼り。

ハイサイドライトからの光を天井が受けることで北向きの部屋ですが優しい明るさに満たされます。

こちら主寝室。

ハイサイドライトからの直射光を避けるため日除けを付けて、優しい光に変換しています。

寝室は寝るところなので直遮光は大敵。必要最低限の光だけを取り入れるように心がけています。

トイレはメンテナンスのことを考え、塩ビタイル貼りにしています。

メインのリビングは庭に向かって大きく窓を取りました。

木製建具を使用したかったのですが、予算を鑑みてアルミサッシに変更しています。アルミサッシの場合は枠が安っぽく見えるので、枠を正面から見せない工夫をしています。ハイサイドライトからは外へと伸びる垂木が見え、外部へと空間を延長させています。

この後、窓には障子が入り、庭に植栽が施されていきます。

お引き渡しまで残り1ヶ月弱。

ラストスパート走り抜けます!