BLOG

空間のアクセントにおすすめ

2023.01.10

こんにちは!

ラジコンの竹中です。

いつもご訪問頂いてありがとうございます!

今日は私の大好きな家具ブランドの一つ、「カルテル」のご紹介をしたいと思います!

カルテルは1949年に創立された、世界中においてイタリアンデザインを代表する大手のデザイン会社です。

愛らしく、ポップなデザインセンスと、確かな品質で現代デザインの象徴となっています!

また、様々な一流デザイナーとコラボすることで、常に最新のデザイン

トレンドを発信している数少ないブランドです!

日本人だと、吉岡徳仁やnandoの佐藤オオキなどが有名ですね!

こちらはミラノサローネ2017で発表された「Matrix chair」

透明な樹脂の3D構造によって、網目状に構成された美しいデザインは吉岡徳仁氏のもの。

繊細でありながらポップな雰囲気が魅力的です。

また、こちらは子供用玩具の「エイチホース」

少ない材料で高い強度が得られるH 型ビーム鋼の効率性を利用した佐藤オオキ氏によるデザイン。

構造の合理性を遊びのあるデザインに昇華するあたりが佐藤オオキ氏らしさが表れていますね。

また、こちらはカルテルのアイコンにもなっている、フィリップスタルクデザインの「ルイゴースト」

世界の名作チェアの外観をなぞってドッキングされた「マスターズ」

このように、世界の先端を担うデザイナーがデザインした家具がとても多くあり、ユニークなものが多いので、空間のアクセントとして使うととても雰囲気が出ます。

私ベッドサイドに使用しているこちらの家具は「コンポニビリ」という収納家具です。

サイドボードにもなる、ちょっとしたものを収納するのにとても便利な奴です!

上下2段の他に、3段のものもあり、カラーバリエーションもとっても豊富!

少し前には有名なファッションデザイナー「ラ・ダブルジェイ」とのコラボにも注目が集まりました。

またこのコンポニビリ、こんな愛らしいデザインの展開もございます!

「コンポニビリ スマイル」

「コンポニビリ ウインク」

こういう遊び心がとても魅力的ですね。

また、とっさに椅子が必要になった場合に大変便利なこちらの商品!

その名も「プリンスアハ」

サイドテーブル、スツール、小物入れ、時にはオットマンとしても利用できる

優れもので、オブジェとしてでも置いておいても可愛らしいデザインです!

この商品は事務所の打ち合わせスペースに臨時用として使用しています。

この他にもUSBで充電出来る持ち運び可能な照明や、

こんな乗り物まで!

皆様もぜひ、このカルテルの世界を体感してみては如何でしょうか??

その魅力にきっと虜になるはずです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カルテル東京ショールーム 所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-15-7 Perch 南青山

営業時間:11:00~19:00

休館日:水曜定休(祝日の場合は翌木曜)

電話:03-5411-7511

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー