BLOG

取材の手伝いに行ってきました

2023.07.03

こんにちは、ラジコンの竹中です。

気付けば7月。

2023年も折り返し地点に突入しました。まだ梅雨真っ只中のはずなのに、この暑さはなんなのでしょうか。。

湿度と高温のダブルパンチで早くも夏バテしそうな今日この頃です。。

そんな中、昨日は鎌倉まで足を伸ばして大仏を拝みに行きました。

息子とのコントラストがなんとも言えませんね。

さて、前置きはこのくらいで。

先週の土曜日、弊社が2018年に手掛けた住宅の雑誌の取材がありましたので、お手伝いに行ってきました。

今回は、雑誌「リライフプラス」の9月発売予定の特集記事「ワークスペース大成功!プラン集」の取材のため、鳩ヶ谷の家の取材をお願いされました。

今回は取材と撮影を含めて約2時間でした。我々からしてみれば決して長くはない時間ですが、お施主様にとっては初めてのご経験。雑誌を作ることの大変さについて、終始感服されていました。

取材はこの場所に居を構えた経緯から始まり、お気に入りの場所や物など、ワークスペース以外のこともたくさん聞かれ、私もその取材に終始対応していました。

 撮影の時に邪魔となるものは撮影の際に一旦映らない場所にこちら側で移動させて頂きます。

お客様から「必要な家具やいらないものなどないか?」「どこまで綺麗にしておいたら良いのか」といったことを聞かれるのですが、基本的には掃除、整理整頓さえして頂ければ大丈夫、と伝えています。

 稀なケースではありますが、特集記事によっては雑誌社から家具や小物を持ち運んでくるところだってありますので、お客様側では基本的に何もせず、今まで通りで大丈夫です。

 今回も掃除と整理整頓だけしてもらっていて、あとはそのままの通り撮影して頂きました。

 原稿が楽しみですね!

雑誌はホームページやSNS上で紹介させて頂きますので、完成までしばらくお待ちください。。

短いですが、以上となります。

体調には気をつけて、下半期も頑張って乗り切りましょう!

では!