BLOG

ハッピーな2日間

2023.07.31

こんにちは!

ラジコンの竹中です。梅雨が明け、うだる様な暑さが続きますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?クーラーが効いた部屋から出るのがとても億劫ですが、せっかくの夏!ということで、ここ最近の週末は色々なところへ出掛けるようにしています。

先々週の週末には鬼子母神で開催された縁日に行ってきました。

35度を超える猛暑でしたが、比較的涼しかったのは木陰が多かったからかな?

大黒堂のおせんだんごもさっぱりしてとても美味しかったです!

そして、先週の週末には息子の名前にちなみ、りっくんランドへ行ってきました。

昔たくさんのプラモデルやラジコンを作っていた私にとっては、実物大の本物に興味津々!やはり本物は迫力が違いますね。。

 猛暑続きで家から出たくないですが、夏はイベントもたくさん増える季節!出来る限り足を伸ばしてどこかへ出掛けたいものですね!

と言いながら、今週の土日はずっと家で過ごすことになりました。それは友達家族がハッピーなご報告と共に遊びにきてくれたからでした。

1組目は大学からの友人。2年のお付き合いを経てこの度入籍されました!

 証人欄にサインして欲しいということでわざわざきてくれました。2人の馴れ初め話をつまみにして、気付けば夜に、、昔一緒に遊んでいた仲間がこうして家に報告に来てくれるのは嬉しいものですね!

本当におめでとう!

そして2日目は大学院からの友達家族が遊びにきてくれました。同じ時期に上京してきて、東京で一番苦楽を共にしてきた仲間です。一級建築士試験の前日、一緒にカツ丼を食べに行ったのが懐かしい、、働く場所は違えど、設計に対する気持ちはお互い変わらないまま。

こちらのご家族は今年の7月に晴れて結婚!

息子の出産祝い片手にわざわざ遊びにきてくれました。新婚旅行や育児、仕事についての話で盛り上がり、この日も気付けば夜まで一緒に過ごしました。

 慌ただしくも楽しい2日間。

これからも末永いお付き合いを宜しくお願いします!